ひろあきさん、Good job👍✨

おはようございます。ひろあきさんのGood jobをあなたに伝えたい、ユカリです(^^♪

Good jobとは

見てください、この見事な幅寄せ!!

←左側がお米の乾燥機           右側が軽トラックのお尻です→

軽トラックを乾燥機の入口僅か数㎝のところで、ピタッと止めることができました!!

すごーい(*^▽^*)

過去数年間、何度チャレンジしてもこんなに上手に幅寄せできたのは初めてでした!!!

運転手はひろあきさん。

もちろん、後ろで声をかけていたのは私です!!

感動しました(*^▽^*)👏パチパチパチ

テンションが上がって写真を撮っていたら、軽トラックから降りてきたひろあきさんに笑われました(笑)

たくさんのお米を運んでおろしたあとなので、土誇りはご勘弁ください💦

稲刈り機で収穫をした後、お米をトラックの荷台に載せて運び古閑家の小屋にあるお米の乾燥機に移す・・・という流れです。

稲刈り機からトラックに収穫したお米をおろしているところ。

私は、毎年この光景を見ることが好きです(´艸`*)

お米をトラックの荷台に載せるための穀類搬送用コンテナという道具があるのですが、私たちは持っていないのでトラックに載せたお米を手作業で乾燥機へ移しています。

お米の収穫後の、ひとこまでした。

平凡な毎日の中でも、ささやかなことに気づいたり感動したりしながら楽しく過ごしています(^^♪

最後に

朝陽を浴びた朝露✨

この写真、スマートフォンで撮影したのですよ٩( ”ω” )و

朝陽の光と朝露が重なって、宝石みたいだな・・・と見とれてしまいました✨

美しい(´艸`*)

自然の中で、宝物を探すのが大好きです!!

あなたがブログを読んでくださることに感謝しています!!

こうして日々の出来事を報告させていただけることが嬉しいです(*^▽^*)

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(人”▽`)

今日があなたにとって素敵な一日でありますように心から願っています☆

では(^^)/